iOS版とAndroid版の内容にゲームの違いはありますか?
基本的なゲームの内容に違いはございません。
- ※ご利用の端末により、画面の表示や操作性などにおいて、多少の違いがある場合がございます。
また、OSやストアにおける仕様の違いにより決済手段が異なります。あらかじめご了承ください。
基本的なゲームの内容に違いはございません。
『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION』は基本無料でお楽しみいただけます。
なお、一部有料のアイテムもございます。
会員登録の必要はございません。
アプリをインストールしていただくだけでゲームをプレイすることができます。
【Android端末からの購入の場合】
Google ペイメントセンターから決済データが到着せず、購入されたアイテムが反映しない場合があります。
しばらくお待ちいただいても購入されたアイテムが反映されない場合は、
お客様の決済状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【iOS端末からの購入の場合】
決済処理の遅延によって反映までに1日以上かかる場合があります。
なお、お待ちいただいても反映されない場合は、お客様より直接Apple社へ請求キャンセルのご連絡をお願いします。
有償ウィッシュトーン専用の「ピースガチャ」など無償ウィッシュトーンが利用できない場合がございます。
また、有償ウィッシュトーンは異なるOSにアカウント連携して引き継ぐことはできません。
有償ウィッシュトーンは、購入したOSでのみ使用することが可能です。
ウィッシュトーンをご利用いただく場合、無償分から優先的に消費されます。
データの引き継ぎをご希望される場合は、
旧端末でホーム画面右上の [メニューアイコン] → [オプション] → [アカウント連携] で
「X (旧Twitter) アカウント」、「Apple ID」 (iOSの場合) 、「Googleアカウント」 (Androidの場合) に
アカウント連携を行ってください。
新しい端末で『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION』をインストールした後、
タイトル画面右下の [メニュー] → [データ引継ぎ] から、
旧端末でアカウント連携を行ったアカウントを選択して引継ぎを行ってください。
『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION』のアプリを削除すると端末内のデータは失われます。
そのため、アプリを再インストールしたい場合は、必ず予め「アカウント連携」を行ってください。
「アカウント連携がされていない」「連携したアカウントがご不明」の場合はお客様自身での引き継ぎができなくなります。
「プレイヤーID」と「プレイヤーネーム」については、
ホーム画面右上の[メニューアイコン]→[プレイヤー詳細画面]で確認できます。
また、「プレイヤーID」はタイトル画面 (アプリ起動時の画面) の左上にも表示されています。
通信の状況によってピースガチャを引いた結果を確認できなかった場合でも、正常に獲得できている可能性がございます。
一度アプリを再起動し、ピースガチャページ右上の「ガチャ履歴」アイコン (メモ帳のようなアイコン) からご参照ください。
該当するピースガチャの種類と日時の履歴を推していただくと、獲得したエモーショナルピースもご確認いただけます。
◆アプリの再起動をお試しください。
アプリの再起動を行うことで、改善する場合がございます。
◆複数のアプリが起動されている場合は、他のアプリを閉じてから再度アプリの起動をお試しください。
複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている場合がございます。
ゲーム内において、以下の行為が認められた場合は、アカウントの停止を含めた措置を行う可能性がございますので、
予めご了承ください。
■対象となる行為
動作環境外ならびに動作確認端末外でApp StoreやGoogle Playからダウンロードが行え起動できた場合につきましても、
動作保証は行っておりませんのでご注意ください。
また、プレイができなくなってしまった場合にも、返金等の対応は行っておりませんのでご注意ください。