うたの☆プリンスさまっ♪
LIVE EMOTION お問い合わせ

お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください

『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION』を遊んでいただくにあたって

iOS版とAndroid版の内容にゲームの違いはありますか?

基本的なゲームの内容に違いはございません。

  • ※ご利用の端末により、画面の表示や操作性などにおいて、多少の違いがある場合がございます。
    また、OSやストアにおける仕様の違いにより決済手段が異なります。あらかじめご了承ください。

無料で遊べますか?

『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION』は基本無料でお楽しみいただけます。

なお、一部有料のアイテムもございます。

会員登録が必要ですか?

会員登録の必要はございません。
アプリをインストールしていただくだけでゲームをプレイすることができます。

アイテムの購入について

購入したアイテムが反映されない

【Android端末からの購入の場合】

Google ペイメントセンターから決済データが到着せず、購入されたアイテムが反映しない場合があります。

しばらくお待ちいただいても購入されたアイテムが反映されない場合は、
お客様の決済状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【iOS端末からの購入の場合】

決済処理の遅延によって反映までに1日以上かかる場合があります。

なお、お待ちいただいても反映されない場合は、お客様より直接Apple社へ請求キャンセルのご連絡をお願いします。

  • ※アプリ側では反映されていないという状況もApple社へお伝えください。
  • ※債権、および請求情報を管理しているApple社でのみご返金やキャンセルを承っています。
  • ※iOS8リリースに伴い追加された新機能である「ファミリーシェアリング機能」をご利用のお客様は、
    子端末で購入した場合、親端末で承認をしないと反映されないことがございます。
    (親端末=コンテンツの共有および購入を承認する側、子端末=承認される側の呼称)
    親端末で承認後、子端末で表示されるダイアログに従って操作し、アプリの再起動を行ってください。

ウィッシュトーンの有償、無償に違いはありますか?

有償ウィッシュトーン専用の「ピースガチャ」など無償ウィッシュトーンが利用できない場合がございます。

また、有償ウィッシュトーンは異なるOSにアカウント連携して引き継ぐことはできません。

有償ウィッシュトーンは、購入したOSでのみ使用することが可能です。

ウィッシュトーンをご利用いただく場合、無償分から優先的に消費されます。

プレイデータについて

端末変更を予定しているのですが、データの移行は可能ですか?

データの引き継ぎをご希望される場合は、
旧端末でホーム画面右上の [メニューアイコン] → [オプション] → [アカウント連携] で
「X (旧Twitter) アカウント」、「Apple ID」 (iOSの場合) 、「Googleアカウント」 (Androidの場合) に
アカウント連携を行ってください。

  • ※変更後のOS (iOS, Android) が異なる場合は「X (旧Twitter) アカウント」をご利用ください。
  • ※有償ウィッシュトーンは異なるOSにアカウント連携して引き継ぐことはできません。
    有償ウィッシュトーンは、購入したOSでのみ使用することが可能です。

新しい端末で『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION』をインストールした後、
タイトル画面右下の [メニュー] → [データ引継ぎ] から、
旧端末でアカウント連携を行ったアカウントを選択して引継ぎを行ってください。

アプリを削除した場合、データは失われますか?

『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION』のアプリを削除すると端末内のデータは失われます。
そのため、アプリを再インストールしたい場合は、必ず予め「アカウント連携」を行ってください。

「アカウント連携がされていない」「連携したアカウントがご不明」の場合はお客様自身での引き継ぎができなくなります。

プレイヤー情報について

プレイヤー情報はどこにありますか?

「プレイヤーID」と「プレイヤーネーム」については、
ホーム画面右上の[メニューアイコン]→[プレイヤー詳細画面]で確認できます。

また、「プレイヤーID」はタイトル画面 (アプリ起動時の画面) の左上にも表示されています。

ピースガチャについて

ピースガチャの提供割合 (確率) はどこに載っていますか

ピースガチャの提供割合は『うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION』アプリ内の各ピースガチャページ右上の
「ガチャ詳細」アイコン (虫眼鏡のようなアイコン) からご確認いただけます。

ピースガチャを引いた瞬間アプリが強制終了してしまい、アイテムだけ減ってしまった

通信の状況によってピースガチャを引いた結果を確認できなかった場合でも、正常に獲得できている可能性がございます。

一度アプリを再起動し、ピースガチャページ右上の「ガチャ履歴」アイコン (メモ帳のようなアイコン) からご参照ください。

該当するピースガチャの種類と日時の履歴を推していただくと、獲得したエモーショナルピースもご確認いただけます。

アプリが重い・強制終了する等のトラブルについて

アプリの動作が不安定です。

◆アプリの再起動をお試しください。

アプリの再起動を行うことで、改善する場合がございます。

◆複数のアプリが起動されている場合は、他のアプリを閉じてから再度アプリの起動をお試しください。

複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている場合がございます。

禁止行為について

どのような行為が禁止行為にあたりますか

ゲーム内において、以下の行為が認められた場合は、アカウントの停止を含めた措置を行う可能性がございますので、
予めご了承ください。

■対象となる行為

  • ・データを改ざんし、直接特定の機能にアクセスする行為
  • ・不正アクセスを行い本サービス、または他ユーザー様に不利益を与える行為
  • ・過度の連続アクセスにより、サーバーに負担をかける行為
  • ・そのほか、利用規約に違反する行為

プレイ環境について

動作環境外ならびに動作確認端末外でダウンロードやプレイはできますか?

動作環境外ならびに動作確認端末外でApp StoreやGoogle Playからダウンロードが行え起動できた場合につきましても、
動作保証は行っておりませんのでご注意ください。

また、プレイができなくなってしまった場合にも、返金等の対応は行っておりませんのでご注意ください。

お問い合わせに際しまして

注意事項

  • ※ご返信・ご連絡は原則として、以下の受付時間内にお送りいたします。
    受付時間【月~金(祝祭日除く) 10:00~12:00/13:00~17:00】
  • ※公開前あるいは公表していない情報に関しては、一切お答えすることができません。あらかじめご了承ください。
  • ※内容によっては、回答までに数日お時間をいただく場合や、回答を控えさせていただく場合がございます。
  • ※ご本人様であることおよびご連絡先の確認ができないお問い合わせにつきましてはご回答いたしかねます。
  • ※弊社からお客様への回答は、お客様個人宛として、お客様からいただいたご質問にお答えするためにお送りいたします。
    その為、ご返信メールやお電話での会話内容の一部または全体の二次使用、インターネット上やSNS等への転載はお断りいたします。
  • ※こちらのお問い合わせフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、
    当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱いを行い、厳重に管理いたします。